第76回 コイシ塾レポート

今回のコイシ塾は、2010年(平成22年)に開催して以来

13年ぶりとなるヴァイオリン&ピアノコンサート。

演奏して戴いたのは、前回もお越しいただいた

神奈川フィルハーモニー管弦楽団ヴァイオリニスト:大町 滋 様

そしてピ ア ニ ス ト:吉川 香里 様にもご参加戴きました。

ヴァイオリン&ピアノの生音を聴くことが、めったにないコイシメンバーは、リハの段階から音の迫力に圧倒されました。

また今回は、代表が福岡で開催された中村桂子様の講演会で出会われたヘルスケアアドバイザー:久藤恭子様に「音楽の効能」について、冒頭お話しいただいてから演奏会がスタートしました。

会場はコイシ創業の地、大分市明野にあるアクロスホールをお借りして開催しました。

演奏会ではヴィヴァルディの「四季」より「夏・冬」や、
サラサーテ作曲の「ツィゴイネルワイゼン」などを演奏いただきました。

ヴァイオリンとピアノのソロパートや途中に久藤様のダンスとコラボも織り交ぜながら、その他、「情熱大陸のテーマ曲」も弾いていただき、ヴァイオリンとピアノのアンサンブルにこころ癒された1日となりました。

今後、定期的に開催できればと思います。

大町様、吉川様、本当にありがとうございました。

Copyright (C) 2023 Koishi Corporation. All Rights Reserved.